イベント関係

ユニバ ハロウィン2016の仮装・期間やルール・更衣室の場所について

投稿日:

ユニバハロウィン2016期間

今年もUSJのハロウィンがやってきましたね、年々バージョンアップしていくような気がしますが今年はユニバーサルスタジオジャパン15周年という事で、思い切り「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)」する特別な1年!9月9日(金)~11月月6日(日)までの期間ハロウィンのイベントが開催されます。

イベント内容

ハロウィン

昼間のハロウィン

昼間は「ユニバーサル・サプライズ・やり過ぎハロウィンでRE-BOOOOOOOORN!」という事で、パレードもやり過ぎハロウィンバージョン、大量のアワアワは降ってくる中でバルーンや紙吹雪が天に舞います!はちゃめちゃに騒いで、皆で叫びましょう!という事でかなり熱狂しそうな予感です(笑)昼間はゾンビもいないし、コスプレやアトラクションを存分に楽しめますね。小さいお子さんも気候も良くなってくるので思いっきり楽しめると思います。

開催時間は14:30~です。
パレードで泡が大量に出るので、濡れてもいい恰好やレインコートを着ると安心です。もし顔について洗い流したり、すぐ拭けるようにタオルも用意しておくと良いと思います。足元が滑る事もあると思うので、十分注意してくださいね。

昼間でも、ゾンビメイクや仮装もOKです、極端にリアルだたりグロくなければ大丈夫です。が、ワンダーランドエリアには近づかないようにしましょう。

ホラーナイト

15周年の今年は、毎日18:00~ホラーナイトです。ほんとにやり過ぎですwしかもいつものゾンビのホラーエリアに加えて、貞子や学校の怪談のアトラクションやホラー・メイズ、今年は3つのあらたなホラー・メイズが加わって更なる恐怖が(汗)ここはかなりのレベルなので私には到底無理です。12歳以下はほとんど不可となっています、そりゃそうですね大人でも覚悟がいりそうです。

普通にゾンビも年々バージョンアップしてリアルになっていってます、とにかく絶叫!してしまう毎日になりそうですね。

 

仮装のルール

ハロウィン

パーク内での仮装は、沢山の人が楽しむことができるようルールがあります、小さい子供さんも沢山来ているのでルールを守って怪我なく楽しい1日にしたいですね。

・露出の激しい服装(ふんどし・Tバックなどの下着・水着のみ)やわいせつな表現のある服装。
・フルフェイスのヘルメットや目出帽、アイスホッケーのマスクなど顔認証できないような仮装
・ゲストが受傷する可能性のある物、固いものや鋭利なもの
・ナイフ、剣、カッターなどの刃物や金属パイプや木刀
・エアガンなどの銃器類

ナイフや刀などは明らか作り物と分かるような段ボールなどで作ったものなら可。銃も銃口をふさげばOKのようです。他のゲストや、クルー・キャストに危害を与える行為クルーやキャストに間違えられるような仮装や衣装は辞めましょう。

11月9日までは優秀仮装者のスカウトもやっているようです。スカウト時間にクルーの目にとまった仮装者は、パレードの招待状がもらえたりするそうです。

仮装についても年々バージョンアップ、パワーアップしてるように思います。でもなんでもありではないのでルールや規約をよく読んで楽しみましょうね。ミッキー・ミニーの仮装は?と思われる方も結構おられると思います。基本OKのようです、小さいお子さんとか見かけますが、大人ではクルーに注意を受けたという方もいるみたいです。

 

パーク内に更衣室・ロッカー設置

ユニバーサルスタジオ

画像はUSJのHPよりお借りしています。

場所はステージ18、コインロッカーは有料で400円です。ロッカーのサイズは横357㎜×奥行453㎜×高さ318㎜、そんなに大きくはないのですが着替えを入れるくらいは十分な大きさです。パークの営業時間内使う事ができます。

 

まとめ

今年のハロウィンも15周年で盛り上がっていて楽しめそうですね。皆さんどんな仮装をされるのでしょうか、私も考えなくっちゃwそれにしてもホラーナイトを毎日ってこれも凄いです、私はゾンビ怖すぎるので昼間に楽しみたいと思います。ルールを守ってユニバのハロウィンw思いっきり楽しみましょう。またイベント情報などあれば更新していきたいと思います。

 

Sponsored Link

-イベント関係

Copyright© maneebright365 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.